保健看護学科 受験生へメッセージ Department of Nursing

在学生の声

人々の身体と心を支え 地域から信頼される 看護職へ。

在学生の声

白神 ちひろさん(岡山県立倉敷青陵高等学校 出身)

母が保健師をしていたこともあり、看護職を目指すようになりました。川崎医科大学附属病院や関連施設での実習を重ね、経験豊かな看護師さんから多くのことを教わり、最新の医療機器にもふれることができました。将来は、幅広い専門知識を持ち、地域の方々の健康を心身の両側面から支え、充実した生活をサポートしていける看護職を目指します。

卒業生の声

学生時代の様々な経験が未来につながります。

卒業生の声

内定:国立国際医療研究センター三宅 爽夏さん(愛媛県立新居浜西高等学校 出身)

講義や実習を通して、急性期と国際看護に興味を持ちました。長期休暇にインターンシップや病院見学会へ参加したことで、働きたい環境が明確になりました。海外留学やボランティア、学会など、勉強以外でも積極的に活動し、様々な価値観にふれたことで視野が広がり、ベストな進路が選択できました。皆さんも興味があることは、何でもチャレンジしてみてください。

実習で出会えた、理想の先輩看護師を目標にして。

卒業生の声

川崎医科大学附属病院 9階中病棟 勤務 川本 みのりさん(岡山県立倉敷青陵高等学校 出身)

入学して間もなく行われた旭川荘での実習で看護の原点を学び、将来像を明確にできました。今は川崎医科大学附属病院で循環器、呼吸器の疾患を持つ方の看護に携わっています。症状の微妙な変化を見逃さない観察力や患者さんのこころの状態をよりよく保つためのケアなど、看護実践力を磨く毎日を送っています。