就職率推移Recruitment data

きめ細かな支援と揺るぎない信頼により、景気に左右されず好調な就職実績を積み重ねています。

(2021年5月1日現在)

本学は開学以来、極めて高い就職率を維持しています。2020年度の就職活動はコロナ禍により就職活動に制限があったにもかかわらず、就職率は98.9%で、10年連続で98%を超える高い率を維持しています。これは、それぞれの現場から本学が高い評価を受け、本学卒業生が実績と信頼を積んでいることの証でもあります。

就職先は高い割合の学生が医療・福祉・健康関連の業種に就いているほか、一般企業、公務員に就職した者の多くも、本学で学んだ医療・福祉関連の専門知識・技術を活かした職に就いています(業種別就職状況)。

また、本学では在学生の就職活動を支援するために各種のガイダンスや講座を積極的に実施しており、学生の就職実現を図るため強力にサポートしています。

【2021年3月卒業生 就職・進学状況】
就職者 863名 90.8% ※1
進学者 40名 4.2%
その他 ※2 47名 4.9%
卒業生 950名
(※1)
棒グラフに示す「就職率」は(就職者数/就職希望者数)×100を表し、表「就職・進学状況」中の就職者数の割合は、(就職者数/卒業者数)×100を表しています。
(※2)
「その他」には、未就職者(就職しない者、公務員を目指す者)、家事手伝いなどを行う就職でも進学でもない者を含みます。