ゆとりの空間Clear space

ゆとりあるキャンパス・充実の施設群

豊かなキャンパスライフを彩る活力の空間

ゆとりの空間

瀬戸内の美しい自然は、季節ごとにゆたかな表情をみせます。
本学は、周囲の景観と調和した、太陽と緑のあふれるキャンパスです。
広大な敷地には、教育・研究・交流の場の充実した施設群が、巧みにレイアウトされ、ゆとりある空間を提供しています。
人間の生命の尊厳をみつめる理想のアカデミーエリア。明るく健康的なキャンパスは、多彩な学生生活をバックアップします。

2階プラザ

2階プラザ

キャンパスの各種の棟の中央に位置する、「キャンパスの交差点」です。気候のよい時期には、昼食をとったり、談笑をするグループであふれています。また、大学祭をはじめ数々のイベントのメインスペースとしても使われます。

インフォメーションホール

インフォメーションホール

本館棟2階の中心に位置し、たくさんの観葉植物を楽しむことができる、4階まで吹き抜けの広いスペースです。
授業、試験をはじめ、学生生活に必要な数多くの情報を掲示物などによって発信する場所です。また、コンサート、展覧会などもここで開催されます。

中庭

中庭

キャンパスプラザの下にあるのが、1階中庭です。強い日差しや雨の影響もなく、ほっと一息したい時の憩いの場として利用されています。

学生ラウンジ

学生ラウンジ

広々としたスペースにテーブルと椅子が設けられており、学生さんに開放しています。売店、ベーカリーカフェと一体となっており、また大型のプラズマテレビを楽しむこともできます。授業の準備に、おしゃべりに、クラブのミーティングに、気分転換にと憩いの場として利用されています。

屋上庭園

屋上庭園

学生食堂、レストランのある建物の屋上は緑あふれる庭園です。人ごみから逃れて、ゆったりしたい時、静かに語りあいた時などにはとっておきの場所です。
庭園奥には、臨床栄養学科有志による「野菜クラブ」が管理する菜園があり、きゅうり、トマト、じゃがいも、かぼちゃなどが収穫できます。