医療秘書学科 受験生へメッセージ Department of Medical Secretarial Arts

在学生の声

専門性の高い資格を持つ医療秘書としてはばたきたい。

在学生の声
本学科では社会に出るために必要な知識はもちろんですが、基礎医学や診療報酬、英語など幅広いジャンルを学び、さらに専門性のある資格取得を目指すことが可能です。学外実習では医療秘書に求められる細やかさとコミュニケーションスキルを学びました。今、カルテの代行入力など、医療マネジメントの専門家として医療秘書の活躍の場が広がっています。私自身も将来は資格を生かして病院で働きたいと考えているため、診療情報管理士など難易度の高い資格取得を目指し、同じ目標を持つ友達と、先生方に対策講座などでサポートしていただきながら、日々、勉強に励んでいます。

卒業生の声

吹奏楽部に燃えた学生時代のエネルギーを原動力に。

卒業生の声
学生時代は勉強と両立して吹奏楽部で活動し、3年次には念願の全日本吹奏楽コンクール全国大会に出場しました。部員全員で同じ目標にチャレンジできたことは素晴らしい思い出です。現在、勤務している病院は初めて目にするような高額な処置や手術も多く、正確で丁寧なレセプト作成など、難度の高い仕事が求められますが、多忙を極める医療現場の一員として、チャレンジの気持ちを忘れずに励んでいます。