学園祭Campus festival

学園祭

学園祭ではこんなことをやっています

学園祭ではこんなことをやっています

毎年10月中旬の土、日曜日に川崎学園祭を行っています。
川崎学園祭は、川崎医科大学、川崎医療福祉大学、川崎医療短期大学、川崎リハビリテーション学院の4校合同の学園祭で、【統一テーマ】を決め、協力して企画立案しています。

前夜祭(金曜日 - 17:00~20:00)
仮装行列(土曜日 - 9:45~12:10)
プロコンサート(土曜日:18:00~)
終夜祭(日曜日)
模擬店
各校独自のイベントetc.
健康に役立つ企画
展示等

地域の方々にも楽しみにしていただいております。
開催時期が、他の大学より少し早いので、ぜひ学園祭の第1号としてお越しください。
プログラム内容等は変更する場合があります。詳細は毎年9月頃川崎学園祭サイトで公開します。

前夜祭

前夜祭

学園祭の前日に、医福大グラウンドでカラオケ、ダンス、ビンゴ、菓子投げなどのイベントが行われます。また、模擬店も出店されており、多くの学生たちで賑わいます。学園祭はこの前夜祭を皮切りに、連日開催されます。

イベント

イベント

毎年、2階プラザ特設ステージにて各種イベントを行っています。ダンス、バンドなどの有志ステージ、ビンゴなどのゲーム大会、ブライダルイベント等、企画も盛りだくさんです。

模擬店

模擬店

たこ焼き、焼き鳥、お好み焼き、焼きそば、フランクフルト、etc.約30の模擬店を出店しています。模擬店は、各部・サークルが毎年出し物を工夫し出店しています。学園祭のくつろぎのひと時にご利用ください。

仮装行列

仮装行列

学生たちが様々な人物やキャラクターに扮して演技を行います。まず、短大の北門を出発して、医福大プラザ前、総合体育館前、現代医学教育博物館(MM)前の順に行進をし、最後は医福大グラウンドですべてのチームが演技を行います。各チームが様々なテーマを掲げて演技する様子を、ぜひお楽しみください。

プロコンサート

プロコンサート

毎年、プロのアーティストによるライブコンサートを総合体育館で行っています。コンサートでは会場全体が一体となり大きな興奮に包まれます。普段、会うことのできないプロのアーティストによるコンサートは、学園祭で1番の注目イベントです。

終夜祭

終夜祭

学園祭最終日の夜に、学園祭を締めくくるイベントが行われます。例年、芸人によるお笑いライブが行われており、外部からも多くの方々が会場に足を運ばれます。人気芸人による生ライブは会場を大いに盛り上げ、学園祭最終日は感動のクライマックスを迎えます。

川崎学園祭点描

※写真をクリックすると大きく表示されます