キャンパスライフQ&AQuestions and Answers

成績・証明書に関する質問

Q就職・進学等のために発行する成績証明書には、「不可」・「E」の表記はされないのですか。
A単位を修得した科目のみ証明書には表記されます。
Q就職活動で必要な卒業見込証明書は、いつ頃からもらえるのですか。
A4年次生に進級した4月1日からの発行になります。

詳細は、“学生証・証明書・学割証”を参照してください。

Q成績の通知はいつごろからでしょうか?また、保護者宛に成績は、通知されるのですか。
A次学期開始の約2~3週間前から学修ポートフォリオシステムを介して通知いたします。保護者も同様に学修ポートフォリオシステムを介して参照可能です。
Qある科目の試験結果に不満を感じています。この場合、異議を申し立てることはできますか。
A専任教員の場合は各自で申し出てください。非常勤教員の場合は、直接連絡を取ることができないので、まず教務課へ申し出てください。教員からの回答に納得できない場合は、「川崎医療福祉大学における成績評価異議申立てに関する規程」に基づき、異議を申し立てることができますので、成績開示日後14日以内に教務課まで所定の申立書を提示してください。