過去に開催したオープンキャンパスOpen campus

医療福祉大学オープンキャンパス2023

2023/8/20

8月20日(日)に医療福祉大学単独のオープンキャンパスを開催しました。当日は風がなくより一層暑さを感じる一日でしたが、計1,450名の高校生、保護者の皆さんに足を運んでいただきました。

各学科の在学生による「1分間PR」から始まり、「入試説明会」や学科ごとの「ミニ講義・学科説明・体験学習」などのイベントを実施しました。リハビリテーション学部による合同企画も大盛況でした。多くの高校生の皆さんに学科についてはもちろん、学生生活の様子についても知っていただくことができました。「学食体験」では臨床栄養学科とのコラボメニュー『ピリ辛豚そぼろ丼』も提供されました。また、6月・7月同様に、2024年度入試 学校推薦型選抜前期<有資格>の出願希望者に向けて、「有資格認定証」の交付(対象10学科)も行われました。

来場者アンケートでは、「学生が生き生きしていて説明も分かりやすく、得るものが多かった」、「実際に機械を使って体験できたので良かった」など、嬉しい感想をたくさんいただきました。次回は、10月21日(土)・22日(日)に4年ぶりの学園祭と同時開催となります。いつものオープンキャンパスと比べて規模は小さくなりますが、学園祭という別の楽しみもあります。皆様のご参加をお待ちしております。

対象学科

医療福祉学科、子ども医療福祉学科、言語聴覚療法学科、視能療法学科、臨床栄養学科、健康体育学科、医療福祉経営学科、医療情報学科、医療秘書学科、医療福祉デザイン学科

※写真をクリックすると大きく表示されます