過去に開催したオープンキャンパスOpen campus

オープンキャンパス2020 3校合同

2021/3/28

今年度最後となるオープンキャンパス(医療福祉大学と医療短期大学、リハビリテーション学院の3校合同)を3月28日(日)に開催しました。新型コロナウイルス感染予防対策として、来場者の皆様にはオープンキャンパス参加2週間前からの健康チェックにご協力いただき、当日は受付前の検温や教室の換気などを行いました。

イベント内容は「学科によるミニ講義・体験学習」、「入試・編入学等相談コーナー」を実施しました。来場者アンケートでは、「ミニ講義での先生の授業が分かりやすく、将来先生の下で学びたい」、「体験学習を通してより興味が湧いた」、「次回のオープンキャンパスにも参加したい」など、嬉しい感想をたくさんいただきました。

2020年度のオープンキャンパスは、新型コロナウイルスの影響により日程や開催形式の変更がありましたが、おかげさまで無事終了することができました。また、2020年6月から開設していたWEBオープンキャンパスは3月28日をもって一旦終了とし、2021年6月のリニューアルに向け新たに制作中です。2021年度も皆様に楽しんでもらえるよう、より一層の内容の充実に努めたいと思っております。

次回は、2021年6月20日(日)に3校合同オープンキャンパスを開催予定です。本学に興味をお持ちの皆様、是非ご参加ください。

※写真をクリックすると大きく表示されます