入学資格の個別審査Individual examination of entrance qualification

審査対象者

審査の対象者は、次のいずれかに該当するものとします。

修士1期 修士2期共通

  1. 2018年4月1日現在で満22歳以上の者で、本大学院において個別の入学資格審査により、大学を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者(臨床心理学専攻は除く)
各専攻別の審査基準については、 出願資格(入学資格審査に係る各専攻別の基準)をご参照ください。

博士後期1期 博士後期2期共通

  1. 2018年4月1日現在で満24歳以上の者で、本大学院において、個別の入学資格審査により、修士の学位または専門職学位を有する者と同等以上の学力があると認めた者

審査日程

審査を受ける者は、本学所定の入学資格認定申請書類を入学資格認定申請期日までに提出してください。

入試区分 申請期限
修士1期 2017年7月26日(水)[必着]
修士2期 2018年1月5日(金)[必着]
博士後期1期 2017年7月26日(水)[必着]
博士後期2期 2018年1月5日(金)[必着]

申請書類

次の書類を取揃えて申請してください。

書類など 摘要
入学資格認定申請書 本学所定の用紙を使用してください。
学歴は高等学校卒業から記入してください。
教育研究業績一覧
(博士後期課程のみ)
本学所定の用紙を使用してください。
入学資格認定申請理由書 本学所定の用紙を使用してください。
卒業(修了)証明書 出身学校等の学校長等が作成したものを提出してください。
短期大学または高等専門学校の専攻科の修了者は、短期大学または高等専門学校の卒業証明書と専攻科等の修了証明書を提出してください。
成績証明書 厳封されたものを提出してください。
出身学校等の学校長等が作成したものを提出してください。
短期大学または高等専門学校の専攻科の修了者は、短期大学または高等専門学校の成績証明書と専攻科等の成績証明書を提出してください。
免許状の写し 各専攻において、入学資格審査に係る各種免許状の写しを提出してください。

本学所定の用紙

修士課程
博士後期課程

入学検定料

入学資格審査には、入学検定料は不要です。入学資格審査を通過し、本試験に出願する志願者のみ入学検定料を納入してください。

申請先および申請書類等の提出先

申請書類を郵送する場合は、必ず簡易書留速達とし封筒表面に「入学資格申請」と朱書してください。
申請書類に不備がある場合は受理できません。申請期限までに全ての書類を揃えてください。
なお、提出された書類は返却しません。

川崎医療福祉大学 入試課
〒701-0193 岡山県倉敷市松島288
086-464-1004(直通)
PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader®が必要です。ダウンロードはこちら