Q&A

Q費用は必要ですか。
A受入れ・施設の利用等に関して、費用をいただくことは原則としてありません。
Q大学見学にかかる時間はどれくらいですか。
A2~6時間です。(プランによって異なるため詳細は別途相談)
Q高校生が個人的に申し込むことは可能ですか。
A学校単位での申込みになります。受験を希望される高校生の個人的な見学は、キャンパス見学お問い合わせメールフォームからご連絡ください。
Q受入れ人数に制限がありますか。
A制限はありませんが、学習効果から考えて、多くとも70名程度が適当と思われます。
Q夏休み等の休暇期間でも対応は可能ですか。
A当日大学の行事(例えば入試等)が入っていない限り対応いたします。
Q貸し切りバスで行きたいのですが、駐車は可能ですか。また、近隣の生徒は自転車で行くことが可能ですか。
A可能です。バスの駐車場所は別途お伝えします。自転車は、大学駐輪場を利用していただきます。
Q入試についての説明をしてもらうことは可能ですか。
A基本的には対応いたしますが、ご希望の見学日時によっては対応できない場合もございます。
Q大学での授業を聴講し、大学の単位として認定することは可能ですか。
A今のところ大学の単位としては考えていません。高校側が「学校外における学修の単位認定」として取り扱われることは差し支えありません。