出張講義(高校生対象)

本学では高大連携の一環として、高校側への出張講義・講演等を実施しています。出張講義などを通して、高校生に大学レベルの教育を履修する機会を提供することにより、学びへの関心や進路意識が高められることを期待しています。

この教員名・タイトル・内容はほんの一例です。ご希望の内容が見当たらない場合はご相談ください。また、ご指名いただいた教員の都合により、日時等の調整をさせていただく場合がありますのでご了承ください。

お申込みから実施当日までの流れ

テーマを選択

「講義・講演テーマ等」より、希望テーマを選択してください。

お申し込み

申込書に必要事項をご入力のうえ、下記のお問い合わせフォームよりファイルを添付してください。

★申込書は下記リンクから

出張講義【高校生対象】申込書

※時期によりお受けできない場合があります。

お申し込み先
川崎医療福祉大学 事務部 入試課 高大連携担当

お問い合わせフォーム

なお、あらかじめ作成された要項等がありましたら、合わせて添付してください。

本校から御校に回答

講師派遣の可否について、ご回答致します。

(2週間程度お待ちください。日時等の調整をお願いすることもあります。)

公文書の送付

派遣が決定後、貴校より本学学長あてに公文書をお送りいただきます。

★公文書の参考例は下記リンクから

最終確認

当日の詳細(準備物等も含む)について講師と直接御調整いただきます。

講義当日
PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader®が必要です。ダウンロードはこちら

お申し込み期限

実施予定日の2か月前

お申し込みいただいてから回答まで時間を要しますので、余裕をもってお申し込みください。

  • 実施予定日の2か月前を過ぎた場合は、ご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ先

川崎医療福祉大学 事務部 入試課 高大連携担当
086-464-1004 086-464-1057

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせは「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。