ボランティアサークル紹介

川崎医療福祉大学学生赤十字奉仕団「R.C.Y.Will」

赤十字奉仕団登録のボランティアサークルです。

手話サークル「Finger Voice」

手話サークルを通して多くの方と仲良くなれます。

児童文化ボランティアサークル「兎の眼」

子どもが好きな人、子どもと遊びたい人、誰もが行きたい時に気軽に参加できるサークルです。

ボランティアサークル「ももぞの」

利用者と一緒に楽しくボランティアをすることを一番に活動をしています。

エンゼル・サポート・ボランティア

子どもたちとの遊びや健康教育を提供します。また、託児ボランティアなどの学外ボランティアに参加します。

BBSサークル「みんなのわ」

青少年の更生保護、健全育成を目的に活動しています。定期的な施設訪問や社会参加活動への参加協力などがあります。

精神保健福祉ボランティアサークル「ゆ・ら・ぎ」

精神障害者の方と関わるボランティアを行っているサークルです。

ボランティアクラブ「ワンピース」

“福祉学習”をテーマに、児童・高齢者を中心に学童保育やボランティアへの参加など様々な活動をしています。

倉敷子ども健やか教室「マスカっち」

本学を中心とした地域において、小学校近隣のパトロール、庄中央公園の清掃、その他、県や幼稚園からの依頼で随時ボランティアに参加しています。

子ども支援サークル にっこにこ

普段の生活で社会的孤立を感じている子どもたちに安心のできる居場所、環境を提供し、生活支援をする活動しています。

あらゆる子どもの支援ボランティアサークル「Smile Kids」

病児から支援が必要なあらゆる子どもを対象としたボランティア活動を行っているボランティアサークルです。

被害者支援ボランティア「かみひこうき」

警察や他大学等の他機関と協力して犯罪被害に遭われた方に対し、寄り添うことのできる気持ちを育て、支援とは何かについて学びます。