医療コミュニケーション学科 学科ニュースNews

2026/05/22 2026年度実習開始式を実施しました

5月21日(木)に医療コミュニケーション学科3年次生の「実習開始式」を開催しました。
学生たちは翌週から9週間、附属病院において3週間ずつ3つの部署で実習に臨みます。

医療コミュニケーション学科 実習開始式

  • 医療コミュニケーション学科 実習開始式
  • 医療コミュニケーション学科 実習開始式
    式では、学科長および附属病院医事課長より激励のお言葉をいただき、実習生代表が、充実した実習となるよう真摯に取り組むことを宣誓しました。
    実習を通して、医療現場で求められる知識・姿勢・コミュニケーション力を学び、大きく成長してくれることを期待しています。
    • 医療コミュニケーション学科 実習開始式
    • 医療コミュニケーション学科 実習開始式