かわさき春の体験授業&病院探検

お知らせ

新型コロナウイルスの感染が国内で拡大している状況を受け、4月25日(土)に開催を予定しておりましたかわさき春の体験授業&病院探検は中止とさせていただきます。来場申し込みを予定されていた方々には大変申し訳ございませんが、来場者の皆様の安全を考慮したうえでの決定となりますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

医療福祉分野をめざす 中・高生のみなさん集まれ~!この日だけの特別授業を体験しよう!!

イメージを拡大する

中学生から高校生を対象に、特別講義や演習体験、病院見学を通じて、川崎医療福祉大学、川崎医療短期大学、専門学校川崎リハビリテーション学院で、学生がどのようなことを学び、どのような施設で実習をおこない、学んだことをどのように社会に出て実践しているかを知っていただくことを目的としています。会場は、岡山市中心部で地域の医療ニーズを踏まえ、質の高い医療を提供している川崎医科大学総合医療センターです。これらの体験から、参加した皆さんが医療福祉に携わる喜びを感じ、医療福祉への興味・関心を高め、将来の夢へのモチベーションを向上していただければ幸いです。

開催日

2020年4月25日(土) 10:00~13:00(9:30受付開始)中止となりました

会場

川崎医科大学総合医療センター(岡山市北区中山下二丁目6番1号)

地図
  • 詳しい場所を確認したい場合は、Googleマップをご覧ください。

対象

中学生・高校生(2020年4月1日時点で中学生・高校生の方対象)

当日のスケジュール

9:30~
受付
10:00~10:10
開会(概要説明)
10:15~11:15

体験授業

「申し込みフォーム」からお申し込みが必要となります。

ABコースに分かれて授業を行います。

【参加者の保護者の方へ】

授業の様子を見学することが出来ます。

11:30~13:00

病院探検

「申し込みフォーム」からお申し込みが必要となります。

【参加者の保護者の方へ】

参加者と一緒に参加はできません。「病院探検」と同じ時間帯で、希望される保護者の方に対して「セミナー」を実施します。ご希望の場合は、「申込フォーム」からお申し込みが必要となります。

13:00
閉会

過去の開催

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReaderRが必要です。ダウンロードはこちら