2月14日(金)に自閉症特別講座修了式及び懇親会を行いました。秋山祐治副学長、飯田淳子社会連携センター長、講師の先生方にご出席いただき、厳かな修了式となりました。受講生の方々が修了証書を受け取る姿は、達成感に満ち溢れていました。
修了式の後には講師の先生方を囲んで懇親会が行われました。普段の講座はオンラインでの開催だったため、顔を合わせるのはこの日が初めてであり、会えたことを喜び合う姿が見られました。また、受講生一人ひとりが行ったスピーチでは、自閉症支援に対する思いや今後の決意が語られました。1年間の講座はこれで修了となりますが、これからも共に学び合う仲間として、つながりを深める場となりました。
社会連携センター
TEACCH Autism Program