お知らせNews

2022/01/28 重要 感染急拡大に伴う対応について

保護者の皆さま

平素より本学の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染の第6波はオミクロン株の影響で急激に感染拡大しており、岡山県でもまん延防止等重点措置の適応を受けることとなりました。本学でも、今月に入り感染者及び濃厚接触者の報告が増えておりますが、幸い学内及びこのはな寮内でのクラスターを発生させることなく教育を継続することができております。保護者の皆様のご理解、ご協力には心から感謝申し上げます。

本学では、今月中途から原則遠隔授業に切り替え、部・サークル活動等も中止するなど感染拡大を防止する対応を実施しております。2月3日からの定期試験につきましても、従来の感染防止対策に加え、学年によって試験期間を変えるなど、人流を抑制する対策を講じております。特に、最終学年の学生につきましては、国家試験、認定試験等を控えた大事な時期となっておりますので、学生及び教職員に、なお一層の感染拡大防止を心がけるよう注意喚起しております。

なお、川崎学園では倉敷市からの委託により現代医学教育博物館に3回目のワクチン集団接種会場を準備しており、学生も速やかに接種ができるよう調整しております。具体的な日時等については決定次第、大学から通知いたします。

保護者の皆様におかれましても、ご子弟の家庭内、あるいは下宿先での感染対策に十分ご留意いただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。

2022年1月28日
川崎医療福祉大学
学長 椿原 彰夫