臨床栄養学科 学科ニュースNews

2022/01/28 管理栄養士国家試験全国統一模擬試験 臨床栄養学科の学生 成績1位/全国

1月5日(水)に第36回全国統一模擬試験(RDC管理栄養士センター)を実施しました。この模擬試験を全国で2894名が受験し、その中で臨床栄養学科の学生が成績1位となりました。他にも16位や26位の学生など、学科としても全国平均を上回っており、これまで取り組んできた国家試験対策の成果が着実に出てきています。本番まで残すところ、1か月となりました。受験生全員の合格を期待しています。第36回管理栄養士国家試験は、2月27日(日)に実施されます。

全国1位の個人成績表(該当箇所のみ撮影)

模擬試験の風景(手指消毒、換気、距離をとるなど感染対策を行い実施)

全国1位だった学生の国家試験対策ノート(臨床栄養学)
厚生労働省は、医療関係職種国家試験について「新型コロナウイルス感染症に罹患し、入院中、宿泊療養中または自宅療養中の受験者は、他の受験者への感染の恐れがあるため、受験を認めない。」との方針を示しています。そのため、大学では新型コロナウイルス感染症の予防対策を徹底しながら国家試験対策を実施しておりますが、ご家庭内での感染についても注意が必要となります。ご家族のみなさまにおかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

詳しい内容は学科Blogで公開しています。
そちらも御覧ください。