お知らせNews

2021/08/10 重要 新型コロナウイルス感染者数拡大を受けて

保護者の皆さま

平素より本学の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

皆様ご存知のとおり、先週岡山県で過去最高の新型コロナウイルス感染者数が報告されました。また、強い感染力を持つ変異株(デルタ株)の感染者も拡大しております。

本学では、幸い学生、教職員の努力と希望者へのワクチン接種により、これまでクラスターを発生させることなく教育を継続してまいりました。保護者の皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

川崎学園では、学生、教職員及びそのご家族の希望者に対して、医療従事者枠、職域接種枠によってワクチン接種を行ってまいりました。しかし、接種後マスクを着用せずに会話や食事をすることで、家族や知人から感染するケースが発生しております。

本学では、これまで教育を止めないよう大学全体で尽力してまいりました。今後も教職員一丸となって努力する所存です。学生の皆さん一人ひとりが、「医療福祉」を学ぶ大学の学生であることを自覚し、行動ルールをこれまで以上に厳守し感染防止対策を継続していただきたいと心から願っています。

学生の皆さんには、学内ポータルサイトにより、改訂後の行動ルール及び実習方針を示しております。また、秋学期からの授業体制につきましても追ってポータルサイトに掲載する予定です。

保護者の皆様におかれましても、夏季休暇中のご子弟の家庭内での感染対策に十分ご留意いただき、秋学期の授業がスムーズに始められますようご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021年8月10日
川崎医療福祉大学
学長 椿原 彰夫