お知らせNews

2021/05/15 重要 岡山県緊急事態宣言発出に対する大学の対応について

保護者の皆さま

平素より本学の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

皆様ご存知のとおり、この度緊急事態宣言の対象に岡山県が追加されました。

これを受けて、本学では17日(月)より学生の構内への立ち入りを原則禁止し、授業形態を全面的にオンラインに変更することといたしました。

また、学外実習についても中断することとしております。

保護者の皆様には5月12日に今後の方針をお知らせしたところではありますが、演習・実習科目等の対面が必要と思われる授業については、時期の変更等適切な対応を検討し、教育を止めないよう大学全体で尽力してまいります。

また、学生生活における「学内における行動ルール」については、不要不急の外出の禁止、部活動の全面中止、飲食店等でのアルバイトの禁止等を周知しております。

なお、この期間の登校は原則禁止としておりますが、一部許可される場合については、学科及び大学のポータルサイトを通じて学生に対してお知らせしております。

保護者の皆様におかれましては、ご子弟の家庭内での感染対策にご留意いただき、一日も早く通常の大学生活に戻れるよう、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021年5月15日
川崎医療福祉大学
学長 椿原 彰夫