お知らせNews

2020/05/02 重要 遠隔授業の本格開始について

保護者の皆さま

平素より本学の教育にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
現在、5月6日までは原則全学休講とし、構内への立ち入りを禁止しておりますが、現状を鑑みて5月7日以降春学期末まで、原則全ての授業を遠隔授業にて実施することといたしました。
学生の皆さんには視聴環境を準備いただくことを改めてお願いいたしますが、どうしても遠隔授業を受講するための環境整備が難しい場合には、十分な対策を講じた上で学内のコンピュータ実習室を開放する予定ですので、遠慮なく大学までご相談ください。
また、遠隔授業の実施が困難な科目や大学院生の研究等についても、同様の対策を講じた上で、5月下旬から6月を目処に対面教育を提供出来るよう検討しております。詳細につきましては、引き続きポータルサイトを通じて学生の皆さんに随時お知らせいたします。
なお、このたびのことで、心や体の悩み、就職活動に関する不安などを抱えている学生の皆さんもおられると思います。大学教職員が一丸となって対応してまいりますので、ご相談ください。
新型コロナウイルス感染症の影響下で厳しい状況ではありますが、本学は学生の皆さんの学修の機会を守り、対面授業と同等の教育水準を維持するために引き続き努力を続けます。ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年5月2日
川崎医療福祉大学
学長 椿原 彰夫