国際交流 News&TopicsNews&Topics

2019/03/13 ヴィクトリア大学語学研修が始まりました

3月4日(月)から始まった、カナダ・ヴィクトリア大学English Language CentreのMonthly English Programに18名の学生が参加しています。

3月3日(日)15時、岡山空港に緊張が隠せない様子の学生が集合しました。その後、羽田空港、バンクーバー空港を経由して、ヴィクトリア空港へ到着しました。到着ゲート付近では、学生の名前を書いた紙を持ち、たくさんのホストファミリーが迎えに来てくださいました。その歓迎に学生は少し恥ずかしそうな表情でしたが、温かいおもてなしに心が和んだようでした。

翌日3月4日(月)には、長旅の疲れが取れないうちに、早速研修が始まりました。オリエンテーション、スピーキングテスト、キャンパスツアーなどの初日プログラムに学生は圧倒された様子でした。スタートしたばかりの研修ですが、語学はもちろんのこと、ホストファミリーとの交流、語学研修での参加学生との出会い、ヴィクトリアの自然や文化を楽しめるアクティビティへの参加など、外国の文化や価値観に触れる貴重な経験を通して学生が成長することを願っております。

引率教員:医療福祉学科 小川知晶