2月13日(金)14:30から、「中庄クリーンアップ作戦」を開催しました。
当日は、学外巡視の学生生活委員の先生方、学友会、各部・同好会、学生ボランティアの皆さん、あわせて28名が参加しました。参加者は二子地域エリアと中庄駅方面の2つのグループに分かれ、約1時間の清掃活動を行いました。
活動中は、ボランティアセンターのビブスを着用し、火ばさみとゴミ袋を手に、路上に落ちているゴミを一つ一つ丁寧に拾い集めました。当日は晴天で屋外での作業に適した天候でした。
道路や用水路のわき、駐車場などに落ちているペットボトルやたばこの吸い殻などのゴミを拾いました。普段は何気なく通り過ぎている道に、これほど多くのゴミが落ちていることに、あらためて驚かされました。今後も「中庄クリーンアップ作戦」を通じて、地域の環境美化に継続的に貢献していきたいと考えています。