川崎医療福祉大学社会連携センターTEACCH Autism Programでは、2011年以来、コロナ禍の3年間を除いて、毎年ツアーを組んでアメリカ・ノースカロライナ州のTEACCHセンターを訪問し、交流を続けてきました。2011年はローラ・クリンガー氏がTEACCHセンターのディレクターに着任した年でもあり、毎年のツアーはTEACCHの進化を目の当たりにする機会ともなりました。この度、これまでのツアーの歴史を含め、最新情報をお伝えする報告会を企画しました。今までTEACCHに触れた方も、また新しくTEACCHに出会う方も、TEACCHに関心のある多くの方々の参加を期待しています。
- 日時
- 2026年3月7日(土)10:00~11:50
- 内容
- 9:30
- Zoom入室開始
- 10:00
【発表】これまでのTEACCH訪問で学んだこと
医療福祉学科 准教授 諏訪利明
- 10:50
- 休憩
- 11:00
【発表】TEACCHカンファレンス2025報告
医療福祉学科 講師 小田桐早苗
- 11:50
- 終了
- 定員
- 100名(先着順)
- 参加費
- 無料
- 申込方法
「報告会申込用フォーム」よりお申込みください。
申込締切:2026年3月4日(水)
資料やZoom情報についてはメールでお送りします。
なお、発表内容の後日配信は行いません。
本件についてのお問い合わせは、086-462-1111(内線:54822)TEACCH活動研究室 諏訪までご連絡ください。