被災地の受験生の皆様への特別措置についてAbout special treatment for everyone who took the disaster area

被災地の受験生の皆様へ

2017/08/02

全国各地域における水害・台風・地震等により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本学では、被災された受験生の皆様に入学検定料・入学金について以下のとおり特別措置を講じることといたしました。また、出願書類の準備についても状況により対応することといたしますので、これらに該当される方は事前に下記あてお申し出ください。

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

対象者

災害救助法適用地域で以下に該当する方を対象とします。

  1. 災害によりご父母または家計支持者のいずれかが亡くなられた方。
  2. 災害によりご父母または家計支持者のいずれかが負傷され、入院・長期加療が必要な方。
  3. 災害により家計支持者の居住する家屋が焼失・損壊等により引き続き居住することが困難と認められる方。
  4. その他災害により学費支弁等が著しく困難になったと認められる方。
    ※必要に応じて罹災証明書等の提出を求める場合があります。

特別措置

被災時以降に実施する本学の入学試験の入学検定料および合格した場合の入学金について、それぞれ半額を免除します。

お問い合わせ

川崎医療福祉大学 入試課
〒701-0193 岡山県倉敷市松島288
TEL:086-464-1004(直通)