認定看護師教育課程(B課程)

研修者生活について

住居

研修者用の寮や宿舎はありません。住居の斡旋も行っていませんので、各自で情報収集と準備をお願いします。

他にも、マンスリー契約を扱っている不動産業者で契約している研修者も多いです。

大学近隣には、ホームセンター、ドラッグストア、24時間営業しているスーパーがあります。

学習環境

大学構内に、駐輪場があるので、自転車やバイクでの通学は可能です。

駐車場は、利用できませんので自家用車で通学される場合は、近隣のコインパーキングもしくは月極駐車場をご利用いただくようになります。

学生ラウンジではFree Wi-Fiを利用できます。

また研修期間中、川崎医療福祉大学 ネットワーク認証のアカウントを取得し、教室でもWi-Fiを利用することができます。

ノートパソコンやタブレットの貸し出しはしておりませんので、各自でご用意ください。

その他、研修期間中は大学のキャンパスマナーを守って生活してください。

大学内の図書館は、開館時間内は自由にご利用いただけます。

研修期間中は、図書館利用者証を発行しますので、貸出が可能です。

厚生施設

大学内の厚生施設を自由にご利用いただけます。

気分が悪くなった際は、本館棟7階に健康管理センターがあります。

健康管理センター利用時間

月~金曜日
8:30~18:00(※春季・夏季・冬季休業期間は17:00まで)
土曜日
8:30~12:30