子ども医療福祉学科の新型コロナウイルス対策と遠隔授業への挑戦㉔ーあれから1ヶ月、布製マスクも作りましたー

今回、出口戦略の一環として、一部対面授業を慎重に探っています。挑戦㉓のフェイスシールド(ガード)作成計画もその一つです。思い起こせば、1ヶ月前、手製マスクも子ども医療福祉学科の全学生が作成していました。
マスクが万能な訳ではありませんが、コロナ対策の必要性を考える機会となりました。

下の動画は、子ども医療福祉学科で、学生部長の布製マスク作成の意義の説明に引き続いて、岡山県教育委員会のマニュアルに従って布製マスクを作成したときのものです。

1か月前は、遠隔への入り口でしたが、出口戦略を探るにあたっても、参考になると思います。

マスクの作り方PDF(岡山県教育委員会)

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