2019年度 募集要項と出願手続き、応募書類等のフォーマット

2019年度開講のプログラムについて、募集要項と出願手続き、受講手続きについて、ご説明します。

募集要項

期間: 6カ月間(夜間、土・日 合計123時間) 
定員: 10名  対象:医療に関わる全事務職員

出願資格:

医師の事務業務を一手に引き受け、さらにチーム医療の段取りマネジャーとしての知識・技術・実践力の修得を目指す社会人で下記の要件に該当する者。
・高等学校もしくは中等教育学校を卒業した方、または大学を受験できる資格を取得した方で、医療現場での実務経験年数5年以上の者
・短期大学もしくは専修学校を卒業した方で、医療現場での実務経験年数3年以上の者
・大学を卒業した方で、医療現場での実務経験年数1年以上の者

受講料:10万円(6カ月間合計) 

本講座は、厚生労働省教育訓練給付制度(専門実践教育訓練)の講座指定を申請中です。指定された場合には、一定の条件を満たした方に受講料の一部が支給されます(詳細は最寄りの公共職業安定所(ハローワーク)にお尋ねください)。

印刷用資料

パンフレット(PDF) 2019パンフレット

募集要項(PDF) 2019募集要項

出願手続き

1. 出願方法
出願必要書類を、下記期間内に、「書留郵便」で郵送するか、本学出願窓口に持参してください(川崎医療福祉大学 医療秘書学科6107準備室 クリニカルセクレタリー育成プログラム係)。受付時間は平日の9:00~17:00までです。

出願書類は、以下にファイルをリンクしています。

2. 出願期間:2019年2月28日(木)必着

3. 出願書類の提出先
川崎医療福祉大学医療秘書学科 クリニカルセクレタリー育成プログラム係
〒701-0193 岡山県倉敷市松島288

4. 出願書類等
・受講生志願書(顔写真)
・履歴書
・勤務先所属長の推薦書

5. 出願上の留意事項

  • 出願書類が不備の場合には、選考対象としません。
  • 出願書類に虚偽があった場合は、受講後であっても受講資格を取消します。
  • 出願料は無料です。
  • いったん提出された書類及び納入された受講料は、いかなる理由があっても返還いたしません。
  • 出願した旨を、以下のアドレスにメールにてご連絡ください。 E-mail: msa@mw.kawasaki-m.ac.jp クリニカルセクレタリー育成プログラム係

選考方法

出願書類による書類審査

選考結果通知

2019年3月11日(月)頃に選考結果通知用封筒で本人宛に文書を郵送し、通知します。

受講手続き等

1. 受講生手続き期間
2019年3月22日(金)までに、手続きをしてください(必着)。

2. 手続き方法
選考結果通知書に同封された所定の振込用紙で受講料を振り込み、受講手続き書類に必要事項を記入のうえ、書留郵便で送付してください。
【郵送先】
〒701-0193 岡山県倉敷市松島288
川崎医療福祉大学医療秘書学科 クリニカルセクレタリー育成プログラム係

3. 年間受講料
100,000円(出願料は無料)

本講座は、厚生労働省教育訓練給付制度(専門実践教育訓練)の講座指定を受けました。一定の条件を満たした方に受講料の一部が支給されます(詳細は最寄りの公共職業安定所(ハローワーク)にお尋ねください)。

4. 提出書類等
受講手続きに必要な書類やその詳細については、選考結果通知書を送付する際にお知らせします。
上記期限までに受講手続きを完了しない場合は、受講辞退者として取り扱います。