2024年度 募集要項と出願手続き、応募書類等のフォーマット

2024年度開講のプログラムについて、募集要項と出願手続き、受講手続きについて、ご説明します。

募集要項

期間:4ヵ月間(60時間)
募集定員:10名

出願資格
本学科では、先に述べたプログラムの課程を履修していただくのにふさわしい人(履修者ポリシー)として、以下の社会人の履修者を求めています。
①医師の事務業務を一手に引き受け、さらにチーム医療の段取りマネジャーとしての知識・技術・実践力の修得を目指す社会人
②医師事務作業補助者で働かれている方でスキルアップを考えている方

①もしくは②で、下記の要件に該当する者
高等学校もしくは中等教育学校を卒業した方、または大学を受験できる資格を取得した方・・・医療現場での実務経験年数5年以上の者
短期大学もしくは専修学校を卒業した方・・・医療現場での実務経験年数3年以上の者
大卒・・・医療現場での実務経験年数1年以上の者

受講料:50,000円(出願料は無料)

出願手続き

1. 出願方法
出願必要書類を、下記期間内に、「書留郵便」で郵送するか、本学出願窓口に持参してください(川崎医療福祉大学 医療秘書学科6107準備室 クリニカルセクレタリー育成プログラム係)。受付時間は平日の9:00~17:00までです。
出願書類は、本学ホームページからダウンロードしてください。(このページの下部にあります。)

2. 出願期間
2024年2月1日(木)~ 2024年3月11日(月)必着

3. 出願書類の提出先
川崎医療福祉大学医療秘書学科 クリニカルセクレタリー育成プログラム係 
〒701-0193 岡山県倉敷市松島288
(電話 086-462-1111 内線 54612)

4. 出願書類等(このページの下部にファイルへのリンクがあります)
 ・受講生志願書(顔写真)
 ・履歴書
 ・勤務先所属長の推薦書


5. 出願上の留意事項
・出願書類が不備の場合には、選考対象としません。
・出願書類に虚偽があった場合は、受講後であっても受講資格を取消します。
・出願料は無料です。
・いったん提出された書類及び納入された受講料は、いかなる理由があっても返還いたしません。
・出願した旨を、下記までメールにてご連絡ください。
E-mail: msa@mw.kawasaki-m.ac.jp クリニカルセクレタリー育成プログラム係

選考について

選考方法:出願書類による書類審査

選考結果通知:2024年3月21日(木)頃に選考結果通知用封筒で本人宛に文書を郵送し、通知します。

受講手続き

1. 受講生手続き期間
2024年4月6日(土)までに、手続きをしてください(必着)。

2. 手続き方法
選考結果通知書に同封された 受講手続き案内に記載の口座に 受講料を振り込み、 振り込みが完了した旨を下記まで メールにてご連絡 ください。
【連絡先】
Email msa◎mw.kawasaki-m.ac.jp (◎を半角の@に変更してください。)
クリニカルセクレタリー育成プログラム係

3. 年間受講料:50,000円(出願料は無料)

4. 提出書類等
受講手続きに必要な書類やその詳細については、選考結果通知書を送付する際にお知らせします。
上記期限までに受講手続きを完了しない場合は、受講辞退者として取り扱います。

応募書類フォーマット(ダウンロードしてください)

受講生志願書・履歴書(志願書・履歴書)

勤務先所属長の推薦書(推薦書)

印刷用募集要項・パンフレット(PDF)

新しいウィンドウ(もしくはタブ)で印刷可能なPDFが開きます。

2024募集要項

2024パンフレット

2024ポスター