子ども医療福祉学科の新型コロナウイルス対策と遠隔授業への挑戦⑮-幼児音楽に再挑戦-

挑戦⑤では、幼児音楽の一斉授業に挑戦しましたが、ネット環境の違いによる音のスピードの差から苦戦しました。今回(5/11)は、非常勤講師の先生の力も借りてZoomのブレイクアウトセッション(グループ分け)の機能を活用し、3人1組でグループ指導を行いました。

今回は音もクリアに聞こえて、指使いなどいつも通り指導することができました。

家庭で、ピアノを準備できない場合には、ロールアップピアノを貸与するなどして、すべての学生への支援を続けていきます。

→子ども医療福祉学科の挑戦⑯へ

→子ども医療福祉学科の挑戦⑭へ

→トップページへ戻る