在学生_伊吹

伊吹 佳美 さん

2017年度入学
岡山県
笠岡商業高校出身

医療情報学科を志望するきっかけは

今、需要が高いと言われている診療情報管理士の資格を取って、私は医療現場で働きたいと思っていました。この学科では、この資格を取れる上に、医療やパソコンの知識・技術を学ぶことができるので志望しました。

医療情報学科のいいなと思うところは

みんな仲がいいところです。実習をしている時に協力して助け合ったり、テスト前の休み時間に分からないところを教え合ったりしています。

好きな授業は

コンピュータの授業です。医療情報学科ではコンピュータの授業が多く、ExcelやWord、Power Pointなどの知識を幅広く学ぶことができます。知らなかったパソコンの操作・技術を知ることができて楽しいです。

これからの夢や目標は

資格取得に向けて、日々勉強に励んでいこうと思っています。この学科では取得できる資格は全部取得し、診療情報管理士になって医療現場に就職して、縁の下の力持ちとして働きたいです。また、今までお世話になった両親に親孝行をしていきたいと思っています。

高校生のみなさんへひとこと

私はたくさん迷って、真剣に将来のことを考え、目標を決めてこの学科を選びました。決断するのは簡単なことではないと思いますが、自分のやりたい仕事や得意な分野を活かすことができると思った道を歩んで、自分を信じることが大切だと思います。