保護者就職懇談会Career / employment support schedule

3年次生対象の保護者就職懇談会を2回に分けて17学科で開催しました。昨年は、コロナ禍によりオンラインでの対応が多数ありましたが、今年度はほぼ対面での実施となりました。

学科別の全体説明会では、各学科における活動報告や実習状況、日常的な指導内容や就職支援についての取り組みなど詳しく説明がありました。その後、希望者には個別面談を行い、多くの保護者の方が熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

就職支援センターにも多くの方が来所されました。実際に求人検索をしたり、受験報告書を見たりし、今後の就職活動の参考になさっているようでした。就職課では、今後も就職についてのサポートをしてまいります。

開催日
2021年11月20日(土)
対象学科
医療福祉・臨床心理・子ども医療福祉・健康体育・医療福祉経営・医療情報・医療秘書・医療福祉デザイン
参加者数
保護者170組214名、個別面談 139組(希望者のみ)
開催日
2022年3月5日(土)
対象学科
保健看護(Web開催)・理学療法・作業療法・言語聴覚療法・視能療法・臨床検査・診療放射線技術・臨床工・臨床栄養(Web開催)
参加者数
保護者259組304名、個別面談 204組(希望者のみ)