過去に開催したオープンキャンパスOpen campus

オープンキャンパス2019

2019/8/4

6月・7月の3校合同オープンキャンパスに続いて川崎医療福祉大学単独としては今年度最初のオープンキャンパスを8月4日(日)に開催しました。

猛暑の中、朝早くから多くの皆さんにお集まりいただきました。参加者は、昨年同時期を300名ほど上回り2,000名以上の高校生、保護者の皆さんにご参加いただきました。

開会行事では、椿原学長に「大学は学生のためにある」と題して、短い時間ではありましたが、講話をお願いしました。その後、教員による「3分間PR」での学科紹介、在学生による「1分間PR」が行われました。各学科での「学科説明」、「実習室見学」、「体験学習」、「ミニ講義」では、一足先に入学後の雰囲気を味わうことができたようです。また、「附属病院見学ツアー」、「かわさきこども園」の施設見学では、気温35度と高気温の中での移動となりましたが、日ごろ見ることができない施設を、見学先のスタッフの皆さんの説明を受けながらの見学で大変好評でした。そして、「入試・編入学相談コーナー」では、AO入試前期の出願が始まっていることもあって、緊迫した空気が漂っていました。

次回は、10月19日(土)・20日(日)に学園祭と同時開催となります。いつものオープンキャンパスと比べて規模は小さくなりますが、学園祭という別の楽しみもあります。本学に興味をお持ちの皆さん、是非ご参加ください。

※写真をクリックすると大きく表示されます