過去に開催したオープンキャンパスOpen campus

3校合同オープンキャンパス2018を開催

2019/3/17

3月17日(日)、川崎医療福祉大学と川崎医療短期大学、川崎リハビリテーション学院の3校合同オープンキャンパスを開催しました。3月の春休み開催は、高校1・2年生の皆さんを主な対象として、翌年度入試を見据えたものです。冷たい強風の中にも関わらず、3月開催では初めて1,000名を超える方々に参加いただき、大変盛会となりました。

参加した皆さんは、学科ごとに開催される「ミニ講義」や「学科説明・実習室見学・体験学習」のみならず、10月開寮予定の「新・女子学生寮モデルルーム見学会」や「かわさきこども園施設見学」など、各々の興味のあるプログラムで充実した時間を過ごした様子でした。また、「附属病院見学ツアー」もこれまでと同様、非常に好評で関心の高さが感じられました。今回は時間の関係で1回の実施であったため、定員超過により参加できなかった皆様には、お詫び申し上げます。次回、6月のオープンキャンパスでも予定しておりますので、是非ご参加ください。

2018年度のオープンキャンパスは、おかげさまで予定した全日程を無事終了いたしました。2019年度も、皆様に楽しんでもらえるようより一層の内容の充実に努めたいと思っております。

2019年度となる次回は、6月16日(日)に3校合同オープンキャンパスを予定しています。充実した“学び”の現場を体感ください!!

※写真をクリックすると大きく表示されます