過去に開催したオープンキャンパスOpen campus

オープンキャンパス2018
【医福大単独】を開催

2018/8/5

医療福祉大学単独の“オープンキャンパス2018”を8月5日(日)に開催しました。

早朝からグングンと気温が上昇する中、多くの方にご来場いただき、参加者は1,727名(昨年8月1,730名)、東京から沖縄まで、全国各地からご参加いただきました。

開会行事では、椿原学長にご挨拶に続いて、“大学と大学生に求められているもの”と題して、短時間ながら講話をお願いしました。滅多に経験できない学長のお話に、受験生の皆さんはしっかりメモを取りながら聴き入っていました。ミニ講義・体験学習などの各学科のコーナー、そして入試相談や出願体験コーナーも盛況でした。また、附属病院見学ツアーは日頃は見ることができない施設を、病院のスタッフの丁寧な説明付きで見学することができ、いつもながら大変好評でした。

これで今年度の受験生にとって大規模なオープンキャンパスは終了です。次回は10月、学園祭と同時に、少し形を変えて実施します。6~8月に比べると規模は小さくなりますが、学園祭という別の楽しみもあります。医療福祉大学も含めて学園の雰囲気を味わうことのできるチャンスです。入学手続きを終えた高校3年生、進路選択を1年後、2年後に控えた高校2年生・1年生の皆さん、ぜひご参加ください。

※写真をクリックすると大きく表示されます