過去に開催したオープンキャンパスOpen campus

3校合同オープンキャンパス2018を開催

2018/7/22

6月に続いて第2回目となる「3校合同オープンキャンパス2018」を7月22日(日)開催しました。

当日は、記録的な猛暑の中、1,811名の高校生、保護者の皆さんが、県内・外からご来場くださいました。ありがとうございました。

開会行事は、医療福祉大学椿原学長のご挨拶、3校全ての学科の在学生による「1分間PR」とともに、3校の施設、クラブ・サークル紹介が行われました。全体会の後は、医療福祉大学守屋入試部長による入試説明会、それぞれの学科による「ミニ講義」・「体験学習」、また「附属病院見学ツアー」や「かわさきこども園」の施設見学なども実施しました。昨年度から実施している「ドクターヘリ見学」でのフライトナースの説明は、最高気温37度に迫る中で行われましたが、多くの方にご参加いただきました。また、「インターネット出願体験コーナー」や「入試・編入学等相談コーナー」も大盛況で、8月2日(木)から出願の始まるAO入試前期試験への関心の高さがうかがえました。

次回、8月のオープンキャンパスは3校それぞれで実施されます(医療福祉大学8/5、医療短期大学8/18、リハビリテーション学院8/4実施予定)。高校生、保護者の皆さんにとって、より有益な情報を提供できるよう一層内容の充実を図りたいと思っておりますので、今回参加できなかった皆さん、もう一度見ておきたい、参加したい、質問したい皆さん、特に今年度の受験を考えている高校生の皆さんにとっては大規模なオープンキャンパスは8月が最後になります。是非ご参加ください。お待ちしています。

※写真をクリックすると大きく表示されます