過去に開催したオープンキャンパスOpen campus

3校合同オープンキャンパス2018を開催

2018/6/17

6月17日(日)今年度第1回目となる「3校合同オープンキャンパス2018」を開催しました。

当日は、梅雨にもかかわらず好天に恵まれ、昨年度の同時期から400名以上増え、1,655名の高校生、保護者の皆さんが、県内はもとより、県外からも多く来場くださいました。

開会行事である、椿原学長挨拶、3校全ての学科の在学生による「1分間PR」から始まり、それぞれの学科による「ミニ講義」、「附属病院見学ツアー」、「ドクターヘリ見学」、また、4月に開園したばかりの「かわさきこども園」の施設見学も開催しました。こども園の見学には、45名が参加してくださいました。新しい保育室、遊戯室などを見学いただき、充実した時間を過ごした様子でした。「学食体験(無料)」では、学生食堂またはベーカリーカフェのどちらか一方で、自慢のメニューを賞味してもらいました。また、「入試、編入学、就職等相談コーナー」にも多くの方々の参加があり、熱心に質問し、説明に聴き入っていました。

次回は、7月22日(日)に開催します。参加された皆さんに十分満足していただけるオープンキャンパスとなるよう、一層内容の充実に努めたいと思っておりますので、ぜひご参加ください。

※写真をクリックすると大きく表示されます