過去に開催したオープンキャンパスOpen campus

川崎医療福祉大学 オープンキャンパス 2016 開催 (2016/10/8・9)

2016/10/14

10月8日(土)・9日(日)の2日間にわたり、今年度第5回目(3施設合同3回、医福大単独2回)のオープンキャンパスを川崎学園祭と同時に開催しました。前日までの雨予報も、夜半、早朝には降ったものの開催時間中は太陽が顔を出す晴れ間の時間帯が多く、10月のさわやかな風の中での開催となりました。多くの受験生はもとより、地域の皆さま、ホームカミングデーにお越しいただいた同窓生の皆さまで賑わう中、県内および中四国地方を中心に、北は山形、南は沖縄からもお越しいただき、昨年を大きく上回る791名の方に御参加いただきました。
参加の皆さんは、希望する学科を自由に見学して、教員や先輩に大学で学ぶことや学生生活について熱心に話を聞いたり、さまざまな実習を体験したりと、今後の進路について理解を深めることができた様子でした。やはり現場での体験が一番ですね。入試相談コーナーでは、既にAO入試前後期の結果が出て、さらに推薦入試前期の出願が始まっていることもあって、大きく変わった今年度の入試、特に後半戦になる併願可能な推薦入試後期以降についての質問が相次いでいました。
また今回のオープンキャンパスでは、学園祭といういつもと違う本学の雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。年内の開催は今回が最後で、同時に平成29年度入試をめざす高校3年生を対象としたオープンキャンパスはこれが最後となります。次回は、2017年3月20日(月・祝)に今年度最後のオープンキャンパス(3校合同実施)を開催します。いよいよ平成30年度入試以降をめざす高校2年生、1年生の皆さんが中心となります。一層、内容の充実を図り、多くの皆さまの御参加をお待ちしています。
最後に、HPのオープンキャンパスページがやや分かりづらく、今回、入試説明会や病院見学ツアーを楽しみに来られた皆さまにはご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

※写真をクリックすると大きく表示されます