過去に開催したオープンキャンパスOpen campus

2016年3月初の3校合同オープンキャンパス、800名を超える参加者!!

2016/04/01

本年度最後となりますオープンキャンパスを3月21日(月・振)に開催しました。
今回、初めて川崎医療福祉大学、川崎医療短期大学、川崎リハビリテーション学院の3施設合同でオープンキャンパスを開催しました。800名を越える参加者があり、会場となった本学は大変賑わいました。来年度からは、新しい入試制度になり、さらに本学に新たに3学科が加わります。参加者へ少しでも受験時の参考となるよう入試説明会を行いました。参加者は、入試概要や試験内容などメモをとりながら、真剣な表情で聴き入っていました。
学科・専攻ごとに開催された「ミニ講義」や「学科説明・実習室見学・体験学習」も多くのみなさんに参加していただき、各学科の教員や先輩から勉強の内容や学生生活の様子を熱心に聞いたり、実習室を見学して実際に体験したりと、充実した時間を過ごした様子でした。また、例年実施している「川崎医科大学附属病院見学ツアー」もこれまでと同様、非常に好評で、参加者の関心の高さが感じられました。
2015年度オープンキャンパスはおかげさまで予定した全日程を無事終了いたしました。たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。2016年度のオープンキャンパスも多くの方々に楽しんでいただけるよう、内容の充実に努めたいと思っております。

※写真をクリックすると大きく表示されます