お知らせNews

2020/06/05 ニュース 高島屋売店がリニューアルオープンしました

6月3日(水)、学内の高島屋売店がコンビニ「生活彩家 岡山高島屋川崎医療福祉大学店」としてリニューアルオープンしました。従来、ベーカリー前に設置されていたテーブル席を撤去し、売場が拡大されたことで品揃えも多彩となりました。また、電子マネーや公共料金の支払い等にも対応されることとなり、学生・教職員の利便性も向上しています。
取扱商品には、一般的なコンビニと同様、食料品、文房具、日用品をはじめ、ホットスナックや今では定番となっている豆から挽くカップコーヒー、Google PlayやApp Store&iTunes等の各種プリペイドカードがあります。一角には童心に帰れるような駄菓子コーナーが設置されており、学生だけでなく、教職員も楽しめるようになっています。一方、川崎学園オリジナル手土産や川崎学園50周年記念グッズも販売されており、「学園愛」も忘れていません。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、動線の工夫やソーシャルディスタンスに配慮しての営業となっていますが、初日には開店と同時に登校していた学生や教職員が来店し、楽しそうに商品を選んでいたのが印象的でした。
  •