ボランティアセンター News&TopicsNews&Topics

2018/07/11 学生の皆様へ

この度の西日本を中心に起こっている豪雨災害に際し、被害に遭われた方々に対して心よりお見舞い申し上げます。
本日7月11日(水)より、倉敷市災害ボランティアセンターが稼働することになりました。13日(金)までは倉敷市在住者による個人・グループ・団体受付がなされます。支援活動への参加を考えている方は、以下の倉敷市社会福祉協議会のホームページを参照し、自己責任、自己完結を意識して無理のない範囲での支援活動をよろしくお願いします。必ず諸注意事項を確認の上、個人・グル―プで直接、倉敷市災害ボランティアセンターに申し込んでください。その際はボランティア保険への加入をお願いします。市の災害ボランティアセンター(現地)でも加入はできますが、本学ボランティアセンターでも保険登録ができますのでお問い合わせください。また、ボランティア活動後には、ボランティアセンターに活動報告書を取りに来てください。
なお、14日(土)より受け入れの拡大がなされる予定ですので、本学ボランティアセンターも団体での参加を考えています。ポータルサイトに募集要項を掲示していますので、以下の倉敷市社会福祉協議会のホームページにて諸注意事項を確認した上でボランティアセンターに申し込んでください。募集定員は27名ですが、参加希望者が上回った場合は抽選ということになります。また、倉敷市災害ボランティアセンターに団体申込みをしても、定員の関係で受け入れてもらえない可能性もあります。その点をご理解いただいた上でお申し込みください。
どうぞよろしくお願いします。

ボランティアセンター 西本 哲也



お問い合わせ先
ボランティアセンター
内線 54725